忍者ブログ

気ままに更新☆かえでのにっき
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[12/28 楓]
[12/11 楓]
[11/27 楓]
[08/23 楓]
[08/23 r]

04.20.12:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/12:51

03.17.08:41

ううむ

日頃いかに贅沢しているかだよな~。
そしていまも、一応しっかりご飯食べて、毎日会社に行って。

ついったに、いわき市で非難所生活をしている友人がいるので、
悲痛な叫びがリアルタイムで聞こえる。
こちらからも、なんと声を掛ければ良いか、何が出来るのか必死に考えるが、結局なんにも出来ない、無力を痛感するだけ。

なるべく何が食べたい、食べて美味しかったとか、風呂に入るとか、日常的な事が、非日常な友人の前ではつぶやけない。気を遣うとか、そんなレベルじゃなく。

それでもその友人は、
『日常生活を送れている人は、何も出来なくてゴメンとか謝らなくていい、頑張って一時間を生きているから、頑張ってねも聞き飽きた。被災は今俺たちが受けているんだから、むしろ生活出来る事に感謝して、満喫した方がいい』
と言う。
結構ついったのサーバが、現地の方々からのアクセスには安定してるらしく、かなり情報源になってると聞いた。
だから、正しい情報か、しっかり確認した上で、友人に流したいと思う。
ちなみに、友人はいわき市です。
岩手県江刺の親戚の安否も、いまだ数名が不明です。

よし、会社行ってくる。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら